So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

わくわくハンドメイドマーケット [手作り雑貨]

9月8日に行われたチャリティーイベント
わくわくハンドメイドマーケットに参加しました[かわいい]
会場には400人以上のご来場者があったそうです[exclamation]
わくわくハンドメイド.jpg
リーフタイムのブースはこんな感じ[手(チョキ)]
たくさんの方々のご来場!ありがとうございました[るんるん]
次回は来年4月の予定です。お楽しみに~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

イベント♪ [手作り]

チャリティーイベント
わくわくハンドメイドマーケットvol・2[かわいい]
日時 9月8日(土) 10時30分~16時
場所 天寿園 大ホール
    (新潟市中央区清五郎 ビックスワン近く)
内容 ハンドメイドクラフトの販売・体験
楽しいステージ♪もあり、盛りだくさんのイベントです[わーい(嬉しい顔)]

イベント会場では使わなくなったミシンを集め
調整した後、被災地に送ります。
前回集めたミシンで被災地の女性が作成した
「幸☆星」(コースター)を当日会場で販売します[手(チョキ)]
わくわく.jpg
布小物、アクセサリー、子供服、アロマ&ハーブ雑貨
まだまだいろんなハンドメイド雑貨がいっぱいです[exclamation]
ミニライブや絵本の読み聞かせなどもあり
お子様連れでも楽しめるイベントです[exclamation×2]
是非、遊びに来て下さい!待ってま~す[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0) 

笹団子 [手作り]

新潟と言えば笹団子
先日、目指せ新潟女子!笹団子研究会に参加[わーい(嬉しい顔)]
新潟人なのに初めての笹団子作りに挑戦しました[exclamation]
団子の生地であんこを包んで笹で巻き紐で縛るんです。
その紐で縛るのが難しくて悪戦苦闘しました[ふらふら]
最後にお湯で10分程茹でるのですが鍋の中で
二個、紐がほどけて団子が泳いでました[がく~(落胆した顔)]
それでもなんとか完成[手(チョキ)]
笹団子.jpg
できたてを食べたら美味しくて感動しました[るんるん]
団子はよもぎ団子であんこはつぶあんで~す!
ひとりで20個作って全部お持ち帰り[グッド(上向き矢印)]
食べきれないので即冷凍しました[わーい(嬉しい顔)]
只今家の冷凍庫は笹団子でいっぱいです[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0) 

布小物♪ [手作り]

ミシンの友愛さんの山本さん主催
カフェでハンドメイドに参加しました[わーい(嬉しい顔)]
最近、布小物作りにハマッテま~す[グッド(上向き矢印)]
昨日は新潟市西区にあるアートフルさんでの
ハンドメイド教室~バネポーチ
ポーチ.jpg
ファスナーポーチとお揃いにして作りました[手(チョキ)]
両方、裏地付きで裏地は柄違いです[るんるん]
ちなみに昨日はカフェでハンドメイドだけにランチ付き
西区にあるアートフルさんはマクロビのお店です[わーい(嬉しい顔)]
そんなんでマクロビのおにぎりランチ目当てだったり
ミシンアドバイザーの山本さんの指導のお陰で作れたけど・・
はたしてひとりで同じように作れるのだろうか・・・[exclamation&question]

nice!(0)  コメント(0) 

Мanapan

新潟市東区にあるYumeスペースひだまりでの
月に2回のパン屋さんМanapanが昨日で卒業しました!
私の大好きなパン屋さん[るんるん]
早く行かないと売り切れてしまう[あせあせ(飛び散る汗)]
2012061015260000.jpg
天然酵母のパン[ぴかぴか(新しい)]どれもおいしそう[グッド(上向き矢印)]
早めに行ったかいがあって・・・
2012061015280000.jpg
お気に入りのパンをゲット[わーい(嬉しい顔)]
Мanapanの尚美ちゃん、麻由美ちゃん~
いつもおいしいパンをありがとうございました!
大事においしくいただきま~す[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

さくさく・・・ [手作り雑貨]

まだまだミシンを上手にあやつれないし、
さくさくっとまではいかないけれど~~
布小物を作っています[わーい(嬉しい顔)]
2012053014130000.jpg
☆この前習ったトートバッグの復習
チェックの布で通帳ケース
☆マトリョーシカのがまぐち
小物作りはハギレで十分だから布の整理になるね[グッド(上向き矢印)]
通帳ケースにはカード入れも付けてなかなか便利です[ひらめき]



nice!(0)  コメント(0) 

ミシン [手作り]

私はミシンが苦手でどうにか克服したくて・・・
今日はミシンの友愛さんでトートバッグ作りに挑戦[exclamation]
ミシンの友愛さんは
ミシンの修理と販売、ハンドメイドのお手伝いのお店です[るんるん]

2012041617040000.jpg2012041617030000.jpg
ミシンアドバイザーの山本さんの指導のもと生地選びから
縫い方、裏技を教わりながら完成まであっというまでした[わーい(嬉しい顔)]
ミシンと裁縫が上達するように
もっといろんな生地でいろんな大きさで作ってみようかな[グッド(上向き矢印)]



nice!(0)  コメント(0) 

もみじ谷

昨日、友達と弥彦までドライブ[車(RV)]
まずは弥彦神社へ
天気も良く菊祭りの期間中と紅葉の時期なので
平日にもかかわらず車と人でいっぱいでした!!
それでもスムーズに駐車場に車を止められラッキー[手(チョキ)]
そして参道の菊をながめながら神社でお参りして
弥彦公園へ紅葉を見に行きました。
111110_105222.jpg
真っ赤に色づいたもみじがとてもきれいでした[ぴかぴか(新しい)]
そしてドライブと言えば食べ歩きですよね~
きれいな景色を満喫したら・・・ちょうどお昼
釜めしやで食べるって前から決めていたんです[わーい(嬉しい顔)]
釜めしじゃなくて釜めしやさんのマーボーメン[exclamation&question]
(前にテレビで紹介されて・・食べてみたくて・・・)
中華じゃなくて和風味でとってもおいしかった[グッド(上向き矢印)]
最近、弥彦と言えば~B級グルメ
110429_122546.jpg
分水堂の白いパンダ焼き
皮がもち粉で焼いてあるからもっちもちなんです[exclamation]
110429_122731.jpg
弥彦娘と言う枝豆あんが入ってるパンダ焼き[るんるん]
焼きたて熱々でとてもおいしかった[わーい(嬉しい顔)]
神社、景色で癒されて、美味しいものを味わって
とっても満足で楽しい幸せな一日を過ごしました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 

☆ひだまりまつり☆

第3回 ひだまりまつり開催[かわいい]
日時 10月30日(日) 12:00~16:00
会場 新潟テルサ 新潟市中央区鐘木185-1

ひだまりまつりはyumeスペースひだまりを使って夢への一歩を
踏み出した女性たちが開く、一年に一度のおまつりです[ぴかぴか(新しい)]

回を重ねるごとに出店者が増えいろんなジャンルのお店が集まります[exclamation]
パン、ケーキ、お惣菜、アクセサリーアロマ雑貨セラピーなど~
私もハーブクラフト、エコクラフト、麻ひも雑貨など持って出店します[わーい(嬉しい顔)]

111026_150736.jpg
麻ひもで編んだころんとしたバッグ

みなさん~ぜひ遊びに来てください!お待ちしています[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 

去年できなかった事 [ハーブ]

ハーブの収穫077.gif
110617_102904.jpg
レモンバーム、レモンバーベナ、セージ、タイム、ミント
乾燥させてハーブティークラフトに使います[わーい(嬉しい顔)]

110620_180743.jpg
二女に大葉とバジルがほしいと言われ・・・
鉢植えにしておすそ分けです[るんるん]
バジルの香りをかいでトマトとバジルの冷製パスタが
食べたいって言ってたけど私も食べたい!夏の味だわ[晴れ]

110620_181000.jpg
ゴーヤ、ししとう、赤ピーマン、愛子という名のミニトマト
このミニトマトが予想以上に成長してビックリ[exclamation]どんなトマト[exclamation&question]
おかげで隣に植えた赤ピーマンが窮屈そうです。
大きくなってから植える間隔を間違えた事に気づく[がく~(落胆した顔)]
赤ピーマンの隣のししとうはもうすぐ収穫できそうです[グッド(上向き矢印)]
今年グリーンカーテンとして大流行のゴーヤ
私はゴーヤチャンプル、ゴーヤサラダにして食べる事が楽しみ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。