So-net無料ブログ作成

都市対抗野球大会

第80回都市対抗野球大会[野球]
090824_091609.jpg
全国337チームが参加し各地区予選を勝ち抜いた
36の都市の代表が東京ドームで優勝を目指す[ぴかぴか(新しい)]
私は甥っ子がいる横浜市の三菱重工横浜を応援に東京へ[新幹線]
090824_091503.jpg
初めての東京ドームでの野球観戦にワクワクドキドキ[るんるん]
残念ながら大阪市代表のNTT西日本に敗れてしまいましたが
球場の雰囲気、応援の一体感など楽しませてもらいました[るんるん]
やっぱり球場で見る生の野球は最高です[わーい(嬉しい顔)]
秋には京セラドームで日本選手権[スポーツ]行くつもりです[手(チョキ)]
今回、夏の甲子園で準優勝した日本文理高校で2年前キャプテンを
していた甥っ子[exclamation]甲子園は春、夏、春と3回出場[exclamation×2]
そしてこの夏後輩たちが見事な活躍[ぴかぴか(新しい)]すごい事です[グッド(上向き矢印)]
まだまだこれからも甥っ子の応援はやめられませ~ん[手(パー)]
がんばれ☆頓所裕一☆次は大阪で会いましょう[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

エコクラフト講座 [手作り雑貨]

週に一度の出張カフェでのエコクラフト講座[るんるん]
写真がボケてしまいました~[ふらふら]
090807_161847.jpg
初めて挑戦するKさんとAさんの途中経過の様子
Kさんはチョコ色でカゴバッグ[カバン]
Aさんはチョコ色で旦那さま用のフロッピー収納ボックス[手(チョキ)]
二人とも作業が早いので次回完成かも[exclamation]
出来上がりがとっても楽しみで~す[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

子供たちのエコクラフト講座 [手作り雑貨]

阿賀野市にある出湯温泉の珍生館でミニ講座[わーい(嬉しい顔)]
小学生対象で夏休みの宿題用工作[exclamation&question]
エコクラフトでカゴ作りをしました[グッド(上向き矢印)]
090803_110727.jpg
小学5~6年生の女子5人で楽しくにぎやか[るんるん]
地道な作業に悪戦苦闘しながらも完成[グッド(上向き矢印)]
090803_112534.jpg
みんなリボン選びにかなり悩んでいましたが・・・
それぞれとてもかわいいカゴができあがりました[手(チョキ)]
カゴの中に何を入れるのかなぁ~お菓子かな[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

もう八月・・・ [出張カフェ]

出張カフェをはじめてから三ヶ月が経ちました[喫茶店]
月日が経つのは早いものですね~[あせあせ(飛び散る汗)]
エコクラフトに挑戦していたAさんの二個目の作品[カバン]
090731_170720.jpg
布付きトートバッグ[ぴかぴか(新しい)]
作る人のセンス、布選びによって同じ形のバッグが
全然違うバッグに・・・まさにオンリーワンのバッグ[るんるん]
水玉と花柄のパッチワーク風がとてもAさんに似合ってます[手(チョキ)]
このバッグはほとんどAさんが一人で作成[exclamation]すごい[exclamation×2]

そして・・・
お客様からいただいた書[わーい(嬉しい顔)]
090802_094503.jpg
すてきな言葉をありがとうございます☆
Yさん~いつもの時間にお待ちしています[わーい(嬉しい顔)]
毎週金曜日のカフェのお店に飾ります[手(チョキ)]

~お知らせ~
8月14日の金曜日は休ませていただきます[手(パー)]



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。