So-net無料ブログ作成

ハーブ講座 [ハーブ]

昨日、いつもお世話になっている阿賀野市の出湯温泉[いい気分(温泉)] 
珍生館でハーブミニ講座をさせていただきました077.gif
☆身近なハーブを使ってハーブチーズ作り
090927_101404.jpg
私が自宅の庭で栽培しているハーブ[わーい(嬉しい顔)]
バジル、イタリアンパセリ、コモンタイム、コモンセイジ、オレガノなど
フレッシュハーブを使ってバーブチーズを作りパンやクラッカーに塗って自分たちでブレンドしたハーブティーと一緒に味わいました[手(チョキ)]
090927_114657.jpg
ハーブを刻んだりハーブティーのポットにお湯を注いだりしたとき
部屋中ハーブの香りにつつまれ自然が身近に感じられる気分[るんるん]
13種類のドライハーブからみなさんひとりひとり好きなハーブを
選びオリジナルハーブティーのブレンド[喫茶店]とても真剣でした[exclamation]

この前8月31日のエコクラフト講座の様子があがの新報に
090927_121507.jpg
阿賀野市全域に9月15日に配られたさうです[わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(2) 

ドライブ

ETCの取り付けがゴールデンウィークに間に合わず
7月に・・・ETCを付けたものの活用しないまま9月[あせあせ(飛び散る汗)]
20日は天気もよくドライブ日和[晴れ]姉夫婦を誘い出発[車(RV)]
魚沼市にある堀之内やな場までアユを食べに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
アユの甘露煮、アユのフライ、アユの塩焼きとアユづくし[グッド(上向き矢印)]
帰りに長岡の越後丘陵公園へ寄り道[るんるん]
090920_135634.jpg
キバナコスモスが見ごろでした[手(チョキ)]
バラが咲く季節になったらまた行きたい[かわいい]

21日は次女が毎年参加しているよさこい踊りの 
にいがた総おどりを見に演舞会場まで出かけた[るんるん]
090921_145142.jpg
今年の会場は屋台も出ていてお祭りみたいでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

エコクラフト講座 [手作り雑貨]

新潟市江南区二本木にある小さな小さなお店[かわいい]
自宅の隣にあるアトリエ&お店~リーフタイム~
先週の土曜からエコクラフトに挑戦中のKさん[わーい(嬉しい顔)]
090908_094648.jpg
今日から作り始めたチョコ色のカゴバッグ[るんるん]
後ろにあるカゴは先週Kさんが初めて作ったカゴ[ひらめき]
ソーイングボックスとして使っていて今日も持参[グッド(上向き矢印)]
この他に最初に作ったカゴの色違いデザイン違いを
2個自宅で作ってみると言って材料を持ち帰りました[exclamation]
kさんは楽しいねぇ~と言ってどんどん作ってま~す[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

出張カフェからのお知らせ [出張カフェ]

5月から始めた毎週金曜日の週に一度の出張カフェ[喫茶店]
9月になりすっかり秋めいてきた今日この頃です~
春から夏のハーブが終わる季節になります[がく~(落胆した顔)]
そこで10月いっばいで出張カフェを終了します[手(パー)]
あと2ヶ月となりますがよろしくお願いします[手(チョキ)]
090508_114512.jpg
イングリッシュマフィンがメインのリーフタイムランチ[手(チョキ)]
10月までとなりますが皆様のお越しをお待ちしています[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

出湯温泉でエコクラフト講座 [手作り雑貨]

新潟県阿賀野市にある出湯温泉*珍生館*[いい気分(温泉)]
珍生館でのエコクラフト講座には8名が参加[わーい(嬉しい顔)]
090830_115402.jpg
みなさん集中して取り組んでいました[グッド(上向き矢印)]
時には~もう帰りたい~とか言ってる人もいましたが・・・
ひたすら完成をめざして黙々と作業をし2時間が経ち[ー(長音記号2)]
090830_123818.jpg
全員完成[ぴかぴか(新しい)]見事な出来栄えです[るんるん]
ご参加ありがとうございました[exclamation]楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。