So-net無料ブログ作成
検索選択
アロマ ブログトップ

出湯温泉でアロマテラピー講座 [アロマ]

~アロマテラピー講座&季節の和ごはんランチ~
梅雨の季節にピッタリなアロマオイルを使った
除菌、抗菌に最適なルームスプレーを作ります[わーい(嬉しい顔)]
その後、新緑のもと季節のランチを味わいます[レストラン]
090601_142532.jpg
講師 石山知子先生 
日時 6月11日(木)、6月28日(日)10:30~14:00
定員 両日とも10名程度
料金 ランチ付きで2500円
場所 阿賀野市出湯760ー7 出湯温泉 珍生館[いい気分(温泉)]
090601_134649.jpg
マイナスイオンたっぷりの出湯温泉で癒しのひと時を[手(チョキ)]
参加希望の方は電話かメールでご予約をお願いします[手(パー)]
☎ 0250ー62ー3726
✉ chinseikan@bird.ocn.ne.jp
出湯温泉 珍生館まで[いい気分(温泉)]ご予約お待ちしています[るんるん]




nice!(0)  コメント(0) 

hana*kiku プレオープン☆ [アロマ]

上古町にhana*kikuのお店が12/2オープンします[NEW]
今日はお店のプレオープンに行ってきました[るんるん]081127_154739.jpg
hana*kiku お店のリーフレット[かわいい]
081127_114123.jpg
お店の外観はやさしい木の造り、店内は白くて明るい[ひらめき]
1階は雑貨ショップとアロマテラピースクール[本]
081127_114240.jpg
ハーブウォーター、エッセンシャルオイル、ハーブティーなどから
ドライフラワーのミニブーケ、おしゃれな器、その他・・・etc[グッド(上向き矢印)]
棚の上には私が作った麻ひも雑貨が置いてあります[手(パー)]
081127_114310.jpg.
上古町の素敵なお店にリーフタイムのクラフトが・・うれしいです[わーい(嬉しい顔)]
hana*kikuオーナーさん、いつもありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

2階は和風モダンなトリートメントサロン[ぴかぴか(新しい)]
和風で落ち着いた癒しの空間、2部屋あります[手(チョキ)]
オーナーの人柄とお店の雰囲気がマッチして素敵なお店です[るんるん]
hana*kiku ホームページ
http://hanakiku-aroma.com




nice!(0)  コメント(0) 

暮らしの勉強会 [アロマ]

hana*kiku アロマテラピースクール勉強[本]
今日はアロマセラピストの斎藤さんが講師
「心も体も元気になろう!」と題して[exclamation]
夏のダメージを受けて少々お疲れ気味な肌用[バッド(下向き矢印)]
香りをプラスした自分だけのオリジナル美容オイル作り[exclamation×2]
美容オイル.jpg
自分でキャリアオイルを選んでブレンドし、
好きな香りの精油をプラスして美容オイルを作りました[手(チョキ)]
やさしい香りのオイルになって・・・満足☆
さっそく、今日から使います[わーい(嬉しい顔)]

斎藤さん手作りクッキー&パンプキンスープ[グッド(上向き矢印)]スープ.jpg
クッキーはタマゴボーロみたいな味と食感[ひらめき]
パンプキンスープは、とろみを出すために
細かくしたごはんが入っているので少しの量で満腹感[ぴかぴか(新しい)]
とてもおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]
心も体も元気になりました[晴れ]


nice!(0)  コメント(0) 

アロマ勉強会 [アロマ]

hana*kikuアロマテラピースクールでの勉強[本]
テーマは「おいしいハーブティーで元気に」[喫茶店]

080530_141252.jpg

ドライハーブ&フレッシュハーブ[かわいい]
それぞれのハーブの効能、特徴を教わりながらブレンド[るんるん]

ハーブティー.jpg

私はついつい美肌効果バツグン!ブレンドを・・・[ドコモ提供]
なおかつそこに~若い人が好むハーブ~の言葉に反応し、
初めて見る<エリカ>と言う、かわいいピンクの小花も投入[ドコモポイント]
ここぞとばかりに・・いろんなハーブをブレンドしました[exclamation]
色はピンク、いい香り、私好みの味でおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]
今日、味わったハーブティーは二度と飲めないけど[あせあせ(飛び散る汗)]
今・花盛りのマロウが気管支にいいだけじゃなく、
美肌や目にもいい事など、その他たくさんの事を教わり
ますますハーブが好きになりました[揺れるハート]

ジャパンハーブソサエティーのインストラクター岡本さん、
主催者、hana*kiku 菊池さん
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]



 




アロマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。