So-net無料ブログ作成
検索選択
手作り雑貨 ブログトップ
前の10件 | -

わくわくハンドメイドマーケット [手作り雑貨]

9月8日に行われたチャリティーイベント
わくわくハンドメイドマーケットに参加しました[かわいい]
会場には400人以上のご来場者があったそうです[exclamation]
わくわくハンドメイド.jpg
リーフタイムのブースはこんな感じ[手(チョキ)]
たくさんの方々のご来場!ありがとうございました[るんるん]
次回は来年4月の予定です。お楽しみに~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

さくさく・・・ [手作り雑貨]

まだまだミシンを上手にあやつれないし、
さくさくっとまではいかないけれど~~
布小物を作っています[わーい(嬉しい顔)]
2012053014130000.jpg
☆この前習ったトートバッグの復習
チェックの布で通帳ケース
☆マトリョーシカのがまぐち
小物作りはハギレで十分だから布の整理になるね[グッド(上向き矢印)]
通帳ケースにはカード入れも付けてなかなか便利です[ひらめき]



nice!(0)  コメント(0) 

小物たち [手作り雑貨]

和風テイストな感じ・・・
100409_151028.jpg
エコクラフトで持ち手が付いたちょっと渋めなカゴ[わーい(嬉しい顔)]
花瓶を入れて花を飾ったりペン立てにもなりますよ~
色の組み合わせで感じが変わります。今回は和風[グッド(上向き矢印)]

麻ひもの小物入れ
100409_140404.jpg
花柄の綿テープに皮の持ち手のところに花のモチーフ[かわいい]
ラブリーすぎたかなぁ~[目]

nice!(0)  コメント(0) 

エコクラフトのカゴ [手作り雑貨]

赤と青のマルシェバッグ[わーい(嬉しい顔)]
100403_153600.jpg
なんとな~く懐かしい形のカゴバッグ・・・
白のラインがアクセントになって鎖の模様みたい[るんるん]

太レース付きのオーバル型のカゴ[わーい(嬉しい顔)]
100406_133255.jpg
横に一本の持ち手には白いステッチ模様[グッド(上向き矢印)]
チョコ色に幅広の白いレースでガーリー風[黒ハート]
横28センチ 深さ16センチで少し大きめなカゴです[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0) 

お気に入りの生地 [手作り雑貨]

友達からもらった好きな柄の生地をどう使おうかと考えて・・・
ふた付きボックスのふたの部分とピンクッション
100403_153114.jpg
ふた付きボックスは持ち手が動くので重ねられるから便利[手(チョキ)]
ピンクッションはふたになっていてボタンなど収納できるの[グッド(上向き矢印)]
裁縫は苦手なのですが・・・
なぜか布が付いている物とかが好きなのです[exclamation&question]
それでいつも縫物には四苦八苦している[ふらふら]
ソーイングボックスっぽい柄だけど使い方はなんでも[決定]
私はふた付きボックスもピンクッションも両方使っていて
とっても重宝していま~す[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりの更新です! [手作り雑貨]

あっという間に三月なってしまいました[がく~(落胆した顔)]
今年の新潟の冬は厳しかった~春はまだかな~~
冬が苦手な私は春が待ち遠しくて・・・
エコクラフトでカゴバッグ作り[グッド(上向き矢印)]
100308_093048.jpg
ベージュチョコ色で色違いのお出かけバッグ[るんるん]

麻ひもと裂き布と綿テープを使って
100308_093242.jpg
ころんとしたマルシェバッグ[わーい(嬉しい顔)]
麻ひもと裂き布の色を変えて・・・こちらも色違いです☆
春に持ちたくなるようなバッグをまだまだ作りま~す[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0) 

エコクラフト講座 [手作り雑貨]

昨年から通っている秋葉区のKさんの作品[わーい(嬉しい顔)]
とっても素敵に出来上がりました[手(チョキ)]
100119_120952.jpg
ラインが入った少し大きめのカゴバッグ[かわいい]
Kさんの娘さんがこのバッグを見て気に入り
私のも作ってほしいと頼まれた!と言ってました[グッド(上向き矢印)]
次は色違いで娘さん用のバッグを作るそうです[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 

エコクラフト講座 [手作り雑貨]

I さんが作ったワンショルダーのカゴバッグ[カバン]
091124_120555.jpg
チョコ色に白と赤の綿テープがアクセント[るんるん]
091124_120831.jpg
和柄の布の巾着をカゴの中に入れて和風に[グッド(上向き矢印)]
素敵なバッグが完成しました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

エコクラフト講座 [手作り雑貨]

新潟市江南区二本木のお店でエコクラフト講座[るんるん]
新潟市東区から来てくれたIさんはエコクラフト初挑戦[グッド(上向き矢印)]
娘さん用にとワンショルダーのカゴバッグを作ります[手(チョキ)]
091117_101309.jpg
チョコ色のエコクラフトを選び材料の準備完了[手(パー)]
まず底の部分から編んでいきます☆
091117_121816.jpg
楕円の底が編みあがるところです[わーい(嬉しい顔)]
どんなカゴバッグが出来るかとても楽しみです[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 

ピフォー ~ アフター [手作り雑貨]

毎日のように持ち歩いてくれたSちゃんのカゴバッグ[カバン]
とうとう持ち手の部分が切れてしまいました[ふらふら]
こんなになるまで使ってくれて・・ありがとう[もうやだ~(悲しい顔)]
091019_093029.jpg
カゴの縁かがりの部分と持ち手をなおして・・・
091019_172005.jpg
出来上がり~[ぴかぴか(新しい)]
これでまた使ってもらえるんなぁ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 手作り雑貨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。