So-net無料ブログ作成
検索選択

なん・・・? ナン!! [手作り]

手作りのナン[グッド(上向き矢印)]
ナン.jpg
一緒に写っているのは、カレーじゃなくて[ふらふら]
じゃがいもだらけのビーフシチュー[がく~(落胆した顔)]
カレー用の牛肉で作ったから・・肉が小さい[ちっ(怒った顔)]
ホントはキーマカレーと食べたいナン[あせあせ(飛び散る汗)]
カリッとしてモチッとしておいしいナンでした[わーい(嬉しい顔)]
今度はカレーの時にまた長女に焼いてもらわなきゃ[ひらめき]
焼きたてのナンが食べたいから近々キーマカレーを作ろ[ドコモ提供]

nice!(1)  コメント(2) 

マカロン [手作り]

綿の糸で編んだ~マカロン~[exclamation]
マカロン.jpg
マカロンの中には、ラベンダーの穂が入っています[かわいい]
ほんのり、いい香り[グッド(上向き矢印)]
たんすの中とか、かばんの中に入れてもOK[手(チョキ)]
私は車の中のミラーにひっかけています[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

コーヒーくるみパン&ベーコンエピ [手作り]

香ばしいくるみ・・・普通のくるみパンと違って
これはコーヒーくるみパン。初挑戦です[exclamation]
コーヒーを混ぜた生地にカリカリのくるみ[目]
水の代わりにコーヒーを溶かした牛乳で生地を作ったので
生地はコーヒー色[ぴかぴか(新しい)]
牛乳のおかげでしっとりフワフワ[かわいい]
焼きたては何個でも食べれそうなくらいです[わーい(嬉しい顔)]
くるみパン.jpg
コーヒーくるみパン.jpg
次はベーコンエピ[exclamation×2]
フランスパン生地にベーコンを巻いて作りました。
生地には、たっぷりの粗挽き黒こしょうが入っているので
ピリッと辛くてベーコンと相性抜群なスパイシーパン[爆弾]
小枝の葉っぱの様に一個ずつちぎって
一口サイズで食べられます[ひらめき]
一人で一本食べられそう・・・[猫]
今回のブログ&パン作り担当は、
☆長女・・・なぎさ でした☆
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。