So-net無料ブログ作成
検索選択

出張カフェ復活 [出張カフェ]

新潟市東区新石山にあるYumeスペースひだまりに
昨日二年ぶりに出張カフェに行ってきました[レストラン]
久しぶりなので緊張でわくわくドキドキ・・・
110615_102400.jpg
白パンハーブソース焼き、トマト&バジルのせ、生姜みそおにぎり
トマトで煮込んだキーマカレー、ハーブ入りポテトとツナのフライ
大葉のペンネ、サラダ、スープ、ハーブティー、ケーキなど~~~
皆さん残さず食べてくれてありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
久しぶりにおいしいとか落ち着くって言われてうれしかった!
今回は予約のお客様で満席になりました[喫茶店]
常連さんだった人、初めての人、ありがとうございました[るんるん]

そして一年ぶりのブログ更新[あせあせ(飛び散る汗)]
通院して一年経ち体調は回復してきました[グッド(上向き矢印)]
秋くらいまで通院しなければなりませんが元気です[exclamation]
心配してくれた方々~大丈夫だよ[手(チョキ)]
心配かけてごめんね~健康が一番だね!実感した!!




nice!(0)  コメント(2) 

ご無沙汰です

四月下旬から痛いくらい足がむんだので内科医を受診
お医者さんからもらったむくみをとる薬を四週間飲んで
なんとかむくみはとれてきたけど・・体調が悪い[バッド(下向き矢印)]
体重が減り、体がだるく脈がはやくて息苦しい!!
なにか悪い病気ではないかと不安になりました(-_-;)
そこで医院を変え診察、血液検査をしてもらったら[あせあせ(飛び散る汗)]
甲状腺の病気でバセドー病と診断されました[ふらふら]
長時間歩いたり、立っていることができないので
今は休み休み家事をしている状態です。












nice!(0)  コメント(2) 

ハーブクラフト [ハーブ]

ドライフラワーを使った簡単クラフト[かわいい]
ドライフラワーを小さな袋に詰めたものをサシェといいます[るんるん]
100409_140838.jpg
綿の糸で編んだマカロンの中にラベンダーが入ってる[わーい(嬉しい顔)]
サシェは香り袋。バッグクローゼットに入れてみては・・・
ハーブの効用を生かして[グッド(上向き矢印)]
100409_142556.jpg
防虫効果や脱臭効果のあるハーブを入れてシューキーパー
セージ、ローズマリー、ラベンダーと三種類のハーブ入り[わーい(嬉しい顔)]
いやなにおいを消してくれる大切な靴の見方です[手(チョキ)]
一足分がバラパラにならないようにひも付きで~す[ひらめき]


nice!(0)  コメント(0) 

小物たち [手作り雑貨]

和風テイストな感じ・・・
100409_151028.jpg
エコクラフトで持ち手が付いたちょっと渋めなカゴ[わーい(嬉しい顔)]
花瓶を入れて花を飾ったりペン立てにもなりますよ~
色の組み合わせで感じが変わります。今回は和風[グッド(上向き矢印)]

麻ひもの小物入れ
100409_140404.jpg
花柄の綿テープに皮の持ち手のところに花のモチーフ[かわいい]
ラブリーすぎたかなぁ~[目]

nice!(0)  コメント(0) 

エコクラフトのカゴ [手作り雑貨]

赤と青のマルシェバッグ[わーい(嬉しい顔)]
100403_153600.jpg
なんとな~く懐かしい形のカゴバッグ・・・
白のラインがアクセントになって鎖の模様みたい[るんるん]

太レース付きのオーバル型のカゴ[わーい(嬉しい顔)]
100406_133255.jpg
横に一本の持ち手には白いステッチ模様[グッド(上向き矢印)]
チョコ色に幅広の白いレースでガーリー風[黒ハート]
横28センチ 深さ16センチで少し大きめなカゴです[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0) 

お気に入りの生地 [手作り雑貨]

友達からもらった好きな柄の生地をどう使おうかと考えて・・・
ふた付きボックスのふたの部分とピンクッション
100403_153114.jpg
ふた付きボックスは持ち手が動くので重ねられるから便利[手(チョキ)]
ピンクッションはふたになっていてボタンなど収納できるの[グッド(上向き矢印)]
裁縫は苦手なのですが・・・
なぜか布が付いている物とかが好きなのです[exclamation&question]
それでいつも縫物には四苦八苦している[ふらふら]
ソーイングボックスっぽい柄だけど使い方はなんでも[決定]
私はふた付きボックスもピンクッションも両方使っていて
とっても重宝していま~す[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

☆ひだまりまつり☆

「yumeスペースひだまり」メンバーのお店が大集合[exclamation]
4月18日(日) 13:00~16:00
新潟市中央区紫竹山7-5-13(鳥屋野湖畔沿い)
「割烹の宿 ホテル湖畔」でのイベントです[exclamation×2]
ハンドメイド雑貨、天然酵母の手作りパン、焼き菓子
お惣菜、フラワーアレンジメントリラクゼーション化粧品
ヒーリングなどなど・・・その他いろんなお店が集まります[わーい(嬉しい顔)]
そのひだまりまつりにリーフタイムも参加しま~す[手(チョキ)]
只今エコクラフトや麻ひもでバッグ、小物類を製作中です[グッド(上向き矢印)]
100326_144825.jpg
ワンハンドルのカゴバッグ[カバン]
手作りなので少々時間がかかりますができるだけ
たくさん作ってひだまりまつりに持って行きたいなぁ[るんるん]
いろんな作品をブログにマメに載せていきま~す・・・
マメにって・・大丈夫かぁ~作品間に合うのかぁ~[がく~(落胆した顔)]

ひだまりまつりの詳細はリンクしてあるひだまりまつりを
みてください。参加されるお店の事が詳しくわかります[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりの更新です! [手作り雑貨]

あっという間に三月なってしまいました[がく~(落胆した顔)]
今年の新潟の冬は厳しかった~春はまだかな~~
冬が苦手な私は春が待ち遠しくて・・・
エコクラフトでカゴバッグ作り[グッド(上向き矢印)]
100308_093048.jpg
ベージュチョコ色で色違いのお出かけバッグ[るんるん]

麻ひもと裂き布と綿テープを使って
100308_093242.jpg
ころんとしたマルシェバッグ[わーい(嬉しい顔)]
麻ひもと裂き布の色を変えて・・・こちらも色違いです☆
春に持ちたくなるようなバッグをまだまだ作りま~す[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0) 

エコクラフト講座 [手作り雑貨]

昨年から通っている秋葉区のKさんの作品[わーい(嬉しい顔)]
とっても素敵に出来上がりました[手(チョキ)]
100119_120952.jpg
ラインが入った少し大きめのカゴバッグ[かわいい]
Kさんの娘さんがこのバッグを見て気に入り
私のも作ってほしいと頼まれた!と言ってました[グッド(上向き矢印)]
次は色違いで娘さん用のバッグを作るそうです[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 

めでたい・・・めで鯛!? [手作り]

今頃・・・遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
一か月ぶりの更新です[ふらふら]

新年にちなんで
100108_134934.jpg
東京で樹脂粘土でアクセサリーなどを作っている
Ksyokoさんの作品☆鯛焼きストラップ

そしてこちらは☆鯛焼きネックレス☆
100108_135502.jpg
大漁をイメージして麻ひものバッグとコラボしてみました[わーい(嬉しい顔)]
まぁ鯛焼きが大漁ってことはないけどね[ー(長音記号2)]
Kayokoさんの作品は他にもいろいろありますが
今回は鯛焼きバージョンを載せてみました[るんるん]
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。